平成29年度新入生の出願について

稲毛海岸学習センターでは、
平成29年度新入生の出願を受け付けています。
前期選抜試験は既に終了しましたが、後期選抜試験の受付は
まだ行っております。

出願方法
簡易書留郵便または持参
※詳細は募集要項をご確認ください。

後期試験日
書類選考入試:4月21日(金)16:00まで随時
一般入試: 3/29(水)、4/5(土)、4/22(土)

試験内容
書類選考入試:書類選考(場合により要面接)
一般入試:面接・書類選考

生徒は春季休業で登校していませんが、学校見学も随時受け付けています!
お問い合わせは、
稲毛海岸学習センター【043-277-5982】まで!

わせがくのこと、知っちゃおう!校外学習編

わせがく高校の特徴の一つとして、1年間に数回、校外学習を実施することが
挙げられるのではないでしょうか(^-^)


今回は、今年度の校外学習の様子をご紹介します!

【TEPIA先端技術館:東京都港区】
IMG_4618.jpg

【カップヌードルミュージアム:横浜市中区】
IMG_4788.jpg IMG_4878.jpg

【新日鐵住金君津製鐵所:千葉県君津市】
IMG_5538.jpg

【たばこと塩の博物館、本所防災館:東京都墨田区】
DSCN5878_20170323130053a26.jpg IMG_5777.jpg

所在地へは、貸切バスで移動したり、公共交通機関で移動したり…様々です。
来年度はどんな所にいくのかな~?♪楽しみですねヾ(o´∀`o)ノ

校外学習だけでなく、進路ガイダンスやボランティア活動、その他課外活動を行っています。
座学ばかりでつまらない…そんな思いをする学校生活はいや(っω・`。)!!
・・・そんなあなたは、わせがく高校を気に入ってくれるかも?(^^)

3年次生からの卒業記念品

今年度の3年次生から、学校に卒業記念品が贈呈されました。
3年次生を送る会で、代表者が目録をセンター長に渡していたのを
覚えていますでしょうか??
IMG_0783.jpg
その時の様子


…そしてついに、卒業記念品の観葉植物が学校に届きました(*´∀`人 ♪!
DSCN5955.jpg
はやりの壁掛けです((⊂(^ω^)⊃))

3年次生は、昨年末から、LHRにてコツコツと準備を進めてきましたp(*^-^*)q
本、掃除道具、棚…など、いろんな意見が出ましたが、最終的に
「在校生に癒しを与えてあげたい」とのことで、観葉植物に決定したのでした

どこに飾ろうか、検討中です。
新年度、楽しみにしていてください。

わせがくのこと、知っちゃおう!旅行編

わせがく高校では、各学年で年に一度、宿泊を伴う学習を行っています。

【1年次生:南房総(10月)】
DSCN5640.jpg DSCN5635.jpg
今年度は残念ながら天候に恵まれず・・・
ただ、千葉の自然に触れる良い機会となりました。
最終日にはディズニーランドへ


【2年次生:関西(10月)】
IMG_5488.jpg IMG_5382.jpg
旅行が楽しみすぎて、何日も前から旅行の話ばかりしている生徒の皆さんが思い出されます(笑)
八つ橋作りや能体験など、関西ならではの体験も!USJもガッツリ楽しみました。


【3年次生:グアム(6月)】
DSCN5544.jpg DSCN5479.jpg
いよいよ日本を飛び出し、海外へ
入国審査や買い物など、このために英会話のレッスンをALTの先生と行いましたね
南国らしい青空です。グアム大学にて、現地の方々と交流した際は、
ジェスチャーを交えてコミュニケーションが取れました!


これらは、わせがく高校の全11校舎の各学年次と一緒に活動します
他校舎に友達ができた生徒もいたようです。
千葉、東京、埼玉、群馬、茨城・・・と幅広く校舎がありますから、他県に友達ができるかも??!
もう既に、来年度の宿泊を伴う学習が楽しみな生徒さんもいるようです(^^)

卒業生の保護者の方へのアンケート

つい先日行われた卒業証書授与式後、卒業生のご家庭にアンケートをお渡ししました。
すでにご提出いただいた方、ありがとうございました!

内容を少しご紹介…
【生徒】
Q.学校生活を振り返ってどうでしたか?
A.とても過ごしやすい学校でした。
                         …など!

Q.入学前と今とでは何か変わりましたか?
A.自分に自信がつきました。
                         …など!
【保護者】
Q.お子様が卒業を迎えた現在のご感想をお聞かせください。
A.先生方のサポートで無事に卒業ができました。ありがとうございました。
                                    …などなど!

ご提出いただいた皆様、貴重なご意見をありがとうございます!
まだ提出されていない方、今後に活かしていくため、ぜひ!ご協力ください。
お待ちしています!!!
0d601694.jpg